レグルス

映画オタク

N号棟

2022年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

大学生達、男と男の彼女と元カノ。彼らが曰く付きの心霊スポットの団地に行くが、廃墟となってた団地には陽気な人たちがいて住居として今も使用されていた。まんまと入り込むことに成功したが、不可思議な現象が繰り返され、自殺する人が後を立たず、でも事件にはならない。そのうちに男と男の彼女がおかしくなって団地側の人間と同じ行動をとるようになる。これって洗脳?

「波紋」の筒井真理子さんが団地のまとめ役で登場しており、気味の悪さは天下一品。でも若い人たちの演技がどうもね。ストーリー的にも緊迫感というか、恐怖感があまり伝わらず、ホラーというよりは心霊スポット巡り的な印象しか残らん。これは新興宗教なのかな?体系作りに難があった。

f:id:yokotat64:20230802113616j:image