レグルス

映画オタク

死霊のはらわた

2013年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

名作ですよね。エクソシストとかゾンビとかと双璧をなす映画で続編も出ています。死霊に取り憑かれた人間の顔ってエクソシストと同じですね。ある意味エクソシストによってこのパターンが王道になったのかもしれません。

薬物中毒の女子学生を救うために、友達が集まって山中のとある小屋で禁断症状から抜け出す手伝いをするのだが、その小屋には死霊が住み着いていたと。次々と呪われていき登場人物はそれぞれ自我が失われていく。そういう過程の中でのサバイバルを描いた映画です。スピード感もあって、こうした映像に慣れてしまっている自分としては特撮があまり新鮮味がなかった気がします。そうするとストーリーが大事になるのですが、ちょっと一辺倒で退屈ではありました。

f:id:yokotat64:20230913005306j:image