レグルス

映画オタク

サーチ/SEARCH

2018年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

続編が作成されて今年公開されましたが、前作を観てなかったので外しておりましたが、今回その作品を観ることができました。

元々2作目も評価が高かったのですが、この前作を観て、なるほどなと思いました。SNSがかかる娘の行方不明事件を父親が追いかける。そこには思ってもいない邪魔な存在があったと。後半に起こるストーリーの急展開は見事。さすがです。

それにしてもこののお父さん、PCに精通しているというか、娘のいろんなサイトをことごとく開けていく技術すごいですね。とても自分にはこんなことできないし、警察いらないじゃんって感じでしたね。

ちょこっと登場した刑事の息子、やっぱ怪しかったんですね。登場の仕方がおかしかったですよ。あれで何もなかったらシーンの意味がないわけだからね。笑

f:id:yokotat64:20230910215759j:image