レグルス

映画オタク

ドラキュラ/デメテル号最後の航海

TOHOシネマズ新宿で鑑賞です。

ドラキュラとかヴァンパイアものは大抵観ておりますが、映画館で見るのは久しぶりですね。昨年の「モービウス」以来です。

ストーリーはいたって簡単。ヴァンパイア入りの木箱がデメテル号に乗せられて英国に搬入されそうになる過程で、デメテル号の乗組員に起こった出来事、航海日誌をもとに作り上げられてます。ブラムストーカーの小説に出てくる一節です。

ヴァンパイアは迫力がありますね。一人一人殺していく過程でどんどん体力が戻ってきて、コウモリ形態に変化して、もうこうなったら勝ち目はありませんが、たまたま乗り込んだ黒人医師がなんとか脱出して英国に渡りました。ラストシーンはこの医師とヴァンパイアとの戦いがこれから繰り広げられるという感じで続編ありですかね。

ヴァンパイアものはこれからも欠かさず観ていきたいと思います。

f:id:yokotat64:20230913075636j:image