レグルス

映画オタク

15時17分、パリ行き

2018年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

最終的にバカンスでパリ行きの列車に乗ったアメリカの若き軍人3人が、テロリストを制圧して人命救助し、フランス大統領から勲章を授与されるってストーリーですが、映画の大半は彼らの幼少期から事件が起こる列車に乗るまでの人生絵巻を綴っています。

主役の男性はキリスト教系の学校で問題児。シングルマザーを苦労させていたがやっと肥満を克服して軍隊に入るものの希望する部隊に入れず、そんななかでも一生懸命訓練に取り組む。憎めない頑張り屋さんですね。そして学校時代からの仲良しが大人になって久しぶりに休暇を利用して集まって旅行に行くというくだりと、テロが起こるこの変化が凄すぎて引き込まれました。

監督クリントイーストウッドの秀作でした。

f:id:yokotat64:20230924131648j:image