レグルス

映画オタク

福田村事件

やっと観れました。テアトル新宿です。

サービスデーなので結構混んでましたね。もう内容はドロドロです。朝鮮人だの穢多非人だの差別がまかり通る時代、関東大震災におけるデマで間違って殺された行商人グループ。もう悲惨としか言いようがないです。救いようのない差別文化が今の時代にも残っているのですね。差別は世の中から無くならないということです。警察がデマ流してるんだから軍人に罪をなすりつけるのはよくないですよね。

ちなみに映画代が1,300円で、プログラム代が1,500円でした。笑 東出昌大がそれなりの役で草って思いました。細かく観ていくと、虐殺のきっかけになったのが東出昌大永山瑛太の船に乗せられるかどうかのいざこざでしたね。そもそもあの量の荷物を2回で乗せるのは無理だということがわかりますから、永山瑛太の方に問題があったと思います。そこの経緯が本当なのかなと少し疑いました。

f:id:yokotat64:20230927225846j:image