レグルス

映画オタク

雪山の絆

2024年の作品ですが、NETFLIXで鑑賞です。劇場上映と配信を同時並行しているらしいです。いろいろあるんですね。

この映画のテーマは人間が飢餓で苦しんでいる時に「カニバリズムは倫理的に許容されるか?」ということです。最も飛行機がアンデスの山脈に遭難し、雪山での過酷な生存ドラマ(実話)を描いてるのですが、ストーリー全体の中で、人肉を飼うことになった遭難者たちの心の葛藤とその変化が示されていて、考えさせられるパニックムービーなんだなと思っていました。

雪崩にも遭い、どう考えても生き残れない環境の中で元気に生きていく姿、ある意味1人じゃ死んじゃうけど、誰かが一緒にいてくれることが励みとなって生き続けることができるんだと感動いたしました。目が離せなくなる映画です。 

f:id:yokotat64:20240115184704j:image