レグルス

映画オタク

荒れ野

2022年の映画、NETFLIXで鑑賞です。

これホラーなのかな?それとも子供が大人に成長していく過程を、ホラー的な感覚で描いた物語なのか?

なんかよくわからない怪物が最後に出てきたけど、カカシみたいでした。しかもこの怪物を実際に見たのも子供だけですよね。だから、外にいた怪物を飢餓と恐怖に駆られた親子が共依存関係で捉えていたイメージを幻覚として見ていただけなのではないかと思います。ですからこの怪物は実在しない幻覚と考えて、あくまで成長していく過程で乗り越えていかなければならない大きな壁を怪物として映像化しているだけなのではと思えてなりません。

母親が死んでしまったのは最後に自死行為を行なった致命傷と餓死と考えられますので、この子がこれからどのように生きていくのか?彼の前に広がる光景は決して幸せな環境ではない「荒れ野」ということだと思います。

f:id:yokotat64:20230807200038j:image