レグルス

映画オタク

茜色に焼かれる

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

例の池袋で起きた認知症高齢お偉いさんの交通事故で母子が轢き殺された事件を題材にしている映画。秀作ですね。

尾野真千子の演技すごいです。これ代表作になりますね。父親が殺されて、息子と二人暮らしになるも、慰謝料は一切受け取らず、父親の他所で作った子供にも養育費を毎月支払う。

頑張りましょう。の一言で頑張り続けてしまうお母さん。もう観てて辛くなります。風俗やってても酷い客ばかり。仲の良い同僚の娘さんも酷い男に捕まって最後は癌死。でもいじめられてる息子さんはとても優秀ってのが、少しだけホッとさせる内容です。

まあ、これが全て現実というわけではありませんが、被害者として、取れるものは取った方がいいですよ。ここまで自分を貶めるのはどうかなって思います。

賢く生きる知恵も必要と感じた映画でした。f:id:yokotat64:20230327000820j:image