レグルス

映画オタク

影踏み

2019年の作品。NETFLIで。

双子の問題を当事者同士がどう考えるのか?二組の双子が共通する女性関係から、事件に巻き込まれていく社会派の映画です。

中村ゆりさんがいいですね。共演の尾野真千子さんに堂々はれてます。逆に男優陣がぱっとしない。

兄弟でも同じことが言えると思いますが、双子がそれぞれ全く違う生き方をしていくとき、両者が刺激し合っていい意味で成長すればいいんでしょうけど、家庭の問題などで全く違う生き方をさせられてしまうと悲劇につながるのかもしれないですね。こうしたことはストーリーの題材に使いやすいとは思いますが、最後は分かり合えて終わる形にしてもらいたいものです。そうしないと浮かばれません。f:id:yokotat64:20230326235230j:image