レグルス

映画オタク

2023-02-14から1日間の記事一覧

カラダ探し

2022年の映画。NETFLIXで鑑賞です。 学校で惨殺され体をバラバラにされた子供の怨念が実体化して、夢の中に現れ、夢の中で学生たちを殺害するというストーリー。夢が覚めたら戻っているものの、同じ日々を繰り返し、毎晩惨殺されるスプラッタムービーです。 …

ルシッドドリーム・明晰夢

2017年の韓国作品。NETFLIXで鑑賞。 敏腕記者の愛息子が誘拐され、警察も行方を特定できず、暗礁に乗り上げだときに、あることからルシッドドリームの存在を知る。それは自分の夢の中で幸せな頃の事を回帰させ、そこでの記憶を取り戻すというもの。知り合い…

第8日の夜

2021年の韓国映画、NETFLIXで鑑賞。 霊幻道士を思い出すんですよね。こう言う映画。韓国映画ですが、どちらかと言うとB級って感じ。だけどB級としても見応えのある作りになっていて、さすがだなと感服いたしました。 細かいところはよくわからないけど、頼り…

茜色に焼かれる

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。 例の池袋で起きた認知症高齢お偉いさんの交通事故で母子が轢き殺された事件を題材にしている映画。秀作ですね。 尾野真千子の演技すごいです。これ代表作になりますね。父親が殺されて、息子と二人暮らしになるも、慰謝料…

影裏

2020年の作品、NETFLIXで鑑賞です。 背景は東北、震災前の情景になります。何気ない前後での人々の心のつながりから変化を描写しています。 主演は綾野剛と松田龍平。途中からわかりましたが、綾野剛はゲイの役。どうもこの作品も綾野剛は光っていませんね。…