レグルス

映画オタク

コーヒーが冷めないうちに

2018年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

これいい映画です。有村架純、吉田羊、薬師丸ひろ子、波瑠、石田ゆり子の日本を代表する5女優の傑作です。

監督は塚原あゆ子さん。知りません。でも本当にいい映画でした。

過去に戻って会いたい人に会える。でも時間制限があってコーヒーが冷めないうちに飲み干すことが必要。過去は変えられない。でも人は救われる。本当に相手がどんな思いでいたのか、知らないまま苦しい日々を過ごすのと、知って納得して同じ日々を過ごすのとでは全く違う人生を生きることができる。そんな願望が実現できたらって思えますよね。

だから、きっとこの作者は色々な思いがある中でこの作品を作ることができたんだなって思いました。

それにしても有村架純の演技が際立ちます。この人とてつもないところでものすごい演技するんですよね。「るろうに剣心 the begining」もすごかった。常に好演するのでなく、突然神かがり的な演技をする。この映画でそれ出てました。素晴らしいです。f:id:yokotat64:20230324011700j:image