レグルス

映画オタク

ちひろさん

NETFLIX独占配信の映画です。

有村架純主演です。「コーヒーが冷めないうちに」、「花束みたいな恋をした」などNETFLIX配信中でも自分的には評価の高い映画な出ています。まずは彼女の演技力に高評価したいです。

何気ない映画なんです。弁当屋さんの女の子、元風俗嬢。気さくな性格で街の人気者。彼女なりの正義があって、虐められていたホームレスのおじいちゃんをお風呂に入れて毎日弁当を持っていく、以前の仕事の友達や上司とも仲がいい。自分が働いている弁当屋の前に働いていて社長の奥さんが入院してるのですが、お見舞いに通って戻ってきてって励ます。

最終的に退院して戻ってきたら自分は消えていなくなる。なんか儚くて寂しいんだけど、周りを元気にしてくれるちひろさんの映画、ほのぼのしますよ。f:id:yokotat64:20230318150409j:image