レグルス

映画オタク

Wの殺人〜マグダは名探偵〜

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

主演のアンナ・スモウオヴィクさんはおばちゃんですが綺麗な方ですね。旦那さんのハラスメントと浮気に耐えながら子育ての傍らアガサクリスティの崇拝者、たまたま公園で遺体を発見して、刑事と一緒に事件解決に動こうとする。

元々獣医さんの仕事ができるけど、家で主婦業してましたが、子供もある程度大きくなり、旦那の不貞行為に対抗して仕事を再開。動物病院のイケメン院長さんと恋に落ちます。

このイケメンさんと刑事の知り合いとで、事件の真相に迫る。そこにはおばちゃんの親友の生死が関与していたというもの。

タイトルからして「Xの悲劇」や「Yの悲劇」を思い出しますが、「Wの悲劇」は夏樹静子原作、薬師丸ひろ子主演の映画でしたね。

f:id:yokotat64:20230723154747j:image