レグルス

映画オタク

バイオレント・ナイト

TOHOシネマズ錦糸町レイトショーで観てきました。

少し前に邦画で「ブラックナイトパレード」って言うダメサンタのストーリーやってましたけど、こっちは飲んだくれのダメサンタが犯罪集団相手に正義の味方やってくれます。サンタの存在を信じていた女の子のためにハンマーでバッサリバッサリ殺していく姿は、「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」のホークを思い出しました。

とにかく殺し方がエグい。グロい描写がたくさんあるのですが、画面が暗いのでそこは救われてますね。基本的に悪い奴は全員死んで、いい奴はみんな生き残る。これぞメリークリスマス!サンタさんのプレゼントはいい子たちに贈られるんですよ。人のデータが出てくる電子絵巻ものみたいなの欲しいです。あと、次から次へと出てくるプレゼントの袋。サンタ本人も仕組みがわからなかってんだから笑っちゃいますね。f:id:yokotat64:20230320002510j:image