レグルス

映画オタク

日本で一番悪い奴ら

2016年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

この綾野剛は好演です。やっぱりこの人の演技は

こういう映画だと映えますね。

柔道が強いだけで、北海道県警で警察官になる。最初の指導者のピエール瀧に悪い生き方を教えられ、ヤクザと手を組んだりして、チャカの摘発にのめり込む。違法捜査しまくりを県警黙認でやってたって、これ実話かいな?なんかありそうな話で怖いですね。

最後はシャブに手を出して逮捕収監されるも、また警察官に戻れることを夢見て生きている状態。まぁシャブ漬けは治らんでしょうね。

そもそも好青年が組織のために悪になっていく過程って、本人は全く悪いと思ってないのにやってしまってるからで、完全な組織犯罪ですよね。くわばらくわばらです。f:id:yokotat64:20230318234017p:image