レグルス

映画オタク

アムステルダム

2022年の作品、Amazonプライム・ビデオで鑑賞です。

第一次世界大戦の時にアムステルダムで出会った軍人2人と看護師さん。アメリカに戻ってから軍人たちは弁護士と医師になったが、ある事件に巻き込まれて結果殺人の濡れ衣を着せられる。なんとかしないとと、動いているうちに大富豪の家にたどり着いたら、そこで看護師さんと出会ってしまった。弁護士さんと看護師さんはアムステルダムで仲良くなって、ここで再会するわけですが、医師の方は戦争で義眼になって、身体中傷だらけになって、しかも奥さんの実家から追い出されてと散々でしたが、この3人がタッグを組んで犯人を捕まえるために、将軍にあって退役軍人のパーティをやって、将軍が狙われたところを真犯人を捕まえる。そして戦争で儲けた人間たちの暗躍が暴露されて、ナチの問題もあってと、とてもたくさん取り込んだ優秀作と思います。

f:id:yokotat64:20240429175747j:image