レグルス

映画オタク

リップヴァンウインクルの花嫁

2016年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

黒木華さん主演というか、代表作じゃないかな。ここの綾野剛もいい演技しています。

声があまり出ない女性が先生の職を失い、結婚してもはめられて離婚される。まぁ相手はマザコンなので良かったのですが、そこからバイトしながら色々な出会いがあり、真の親友と呼べる女性に出会えた。楽しい日々を過ごすも、彼女は末期がんで亡くなってしまう。彼女はAV女優をやっていて、お金を稼いで人の優しさを買っていたという哀しいお話。

でもなぜか辛くなく全体通して観ることができた秀作です。監督は「スワロウテイル」、「LoveLetter」の岩井俊二。人気の監督ですが、リップヴァンウインクルの意味を照らし合わせながらなるほどな、納得できる作品と感じました。f:id:yokotat64:20230318233913j:image