レグルス

映画オタク

去年の冬、きみと別れ

2018年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

なかなかのサスペンスです。見応えありました。

岩田剛典主演ですが、彼は見ていてとてつもなくむかつくというか、クソ生意気な雰囲気醸し出していて、虫唾が走る奴ですが、いい演技するんですよね。

元々は作家の卵岩田が全盲の女性土村芳に恋したが、彼女がカメラマンの男斎藤工に監禁されて、焼き殺すのがカメラマンの姉浅見れいな。こいつが一番いかれていてヤクとかやったりするんだけど、この姉と大手の出版社のやり手北村一輝と関係があり、共犯者となっていたが、これと岩田が一緒に仕事することになるというループ。ややこしいわ。

最後に焼き殺されたのが岩田と結婚予定のフリをしていた女性山本美月ではなく姉だったということで、モンスターは岩田でしたという復讐劇でした。f:id:yokotat64:20230318150912j:image