レグルス

映画オタク

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

エブエブです。TOHOシネマズ錦糸町で観ました。18時からの部なので値段は通常通りですが、ポイント貯まったので無料です。

さて、いい映画だと思いますが、観づらい。なんでかわかりません。展開が激しいのです。

まぁ、よくいう、世界線とか、パラレルワールドとかありますけど、次から次へと主人公のおばさんが色んな世界線から行動や技術を取ってくるので、目まぐるしく場面が変わるから見ていてしんどいです。

テーマは家族愛です。これみんなあまり批評してないですけど、とても表現が優しく、よく伝わりました。場面が色々変わるのに、なぜか税務署の一場面だけの話です。コインランドリーやってて、経費の領収書にカラオケの機械が入っていて、何これって言われるところから入ります。確定申告大変です。だけど、結論は家族愛です。

もう一度観ないと本当の良さがわからないかもしれないから配信待とうと思います。f:id:yokotat64:20230316010744j:image