レグルス

映画オタク

マイ・インターン

2015年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

これはいい映画、生涯ベスト10に入りますね。

ロバート・デ・ニーロ主演、会社を引退して奥さんにも先立たれた男ヤモメの70歳ですが、とってもアクティブに生きている。あるアパレル関係の会社の高齢者再雇用にアプローチして働き始めるも、同僚や上司とどんどん仲良くなって、彼らの人生の指南役にまで信頼されていく、サクセスストーリーです。

ほのぼのしています。涙も誘います。でもはっきりいうと、自分もこれからこうなるのかなって考えた時に、こんなおじいさんになれたらなって何度も見直すような教科書みたいな映画なんですよ。だから個人的に推しです。

もう本当にロバートさんになりたいわ。笑

f:id:yokotat64:20230405132935j:image