レグルス

映画オタク

サバハ

2019年の韓国映画NETFLIXで鑑賞です。

エクソシストオーメンの韓国版といったところでしょうか?とても複雑な伏線の中で、仏教界における悪鬼、6本指が誰かを探し出すというサスペンスストーリーです。1回観ただけじゃ難しいということですけど、何回も見たいと思うほどの印象はないですね。だからわかりやすく出来のいい韓国映画の中で、ちょっと落ちる内容なのかなってところでした。

最終的にある男が一番の悪で、彼に支配されて同化を演じていた新興宗教の祖として君臨し、チベットの高僧までもが認めたおじいちゃんは道化者だったって、アリかよ。そして父と崇めていた男が復讐して、一番悪いやつが簡単に焼かれてしまうってのも、ちょっとそれで終わりかよって思ってしまいました。

f:id:yokotat64:20230405000107j:image