レグルス

映画オタク

ハロウィン the kills

2021年の作品、Apple TVで鑑賞です。

ハロウィン三部作の2作目になります。

マイケルは前作で火焙りの刑に処せられたはずですが、消防隊の決死の消火活動に救われます。笑

「エイリアン」の時に2作目が「今度は戦争だ!」ってキャッチフレーズが流行りましたけど、これも戦争って感じがあってます。

1作目は3世代の女性のみが戦ってましたけど、今度は住民全員が戦う。そして、間違って精神病のマイケルではない人を追い詰めてしまい、彼は自殺してしまうというもの。そして次から次へとマイケルは住民たちを殺害していく。今回は殺戮の規模が前作と比べると大勢になってます。まさに戦争です。

逆に3人の女性はというと、おばあちゃんは手術して入院、お母さんが結構頑張っています。3作目は娘が頑張るのかな?今週劇場で確認します。f:id:yokotat64:20230412071156j:image