レグルス

映画オタク

ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

2021年の作品。NETFLIX映画で鑑賞です。

アカデミー賞国際長編映画賞を取ったことで知られているこの映画、2時間58分の長尺です。

濱口竜介監督、西島秀俊主演。演出家、舞台俳優の西島は脚本家の奥さんをSAHで亡くす。でも奥さん旦那の留守に浮気していたことが発覚、奥さんはその事実を旦那にバレていないと思って旅立っている。ここがまず複雑です。

岡田将生は奥様肝入りの俳優だったが、浮気相手かは分からない。何しろ現場は男の後ろ姿しか見ていないのだから。それが一緒に仕事をすることになる。

西島が仕事場で出会ったのは、ドライバーの女性、三浦透子。彼女との出会いで、お互いが大切な人を失いそれでも生きていかなければならないことに気付かされる。舞台はそんな彼らの心情を表現するストーリーであった。

アカデミー賞取るだけある秀作だと思いました。

f:id:yokotat64:20230412192805j:image