レグルス

映画オタク

はるヲうるひと

2019年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

本土から離れた島で生きていく女郎屋の女性たちの生き様を描いている映画です。

女郎屋を取り仕切るヤクザと、従業員の男が異母兄弟(女郎屋に働く妾に産ませた)で、従業員の妹は精神を病んでいる。妾の子供は辛いですな、常にいじめられ虐げられて生きていく日々。

そんな中で、父親と正妻と妾の関係(正妻と妾が肉体関係にあった)でこれまでずっと秘密になっていたことがある事件を契機に暴露されてしまい、ヤクザが消沈してしまい、それぞれの人間関係が大きく動いてしまった、そんな人間模様を描いた作品です。

ハルを売るとは人間の性欲を満たしてくれるもので、食欲を満たすための職業と同じじゃんなんて思いますし、性病が怖いのなら食中毒も怖いよねってイコールの関係のような気がします。でも理性とか倫理とかがあるのは人間と動物の違いなので、そこは気をつけるべきかと思いますよね。

f:id:yokotat64:20230426102529j:image