レグルス

映画オタク

ヴィレッジ

TOHOシネマズ日本橋で鑑賞です。

ヴィレッジっていうと「賭ケグルイ」を思い出します。ここは本当の村なんですけど、高台にゴミ処理施設が聳え立つ異様な光景の村です。補助金でなんとか成り立っているのですが、その背景には主役の横浜流星の親が反対運動に関わり事件を起こして放火焼身自殺したという事件がありました。生きづらい環境でアル中の母と暮らしながら頑張ってきた彼が、幼馴染の黒木華が帰郷したことにより一変、ヒーローになりました。

しかし、因果応報。父親と同じ結末を迎えてしまう。悲しい終わり方、不運な人は最後まで不運であり続けるというストーリー、逃げ場のない状況で結果的に殺人と放火をしてしまいました。黒木華は捕まったんでしょうか?これ想像なんですが、犯人の黒木華は捕まってもメンタルやられていたので、無罪を勝ち取れたかもしれませんね。横浜流星はいらない墓穴を掘ってしまったのかなと思いました。

演技はみなさんうまかったですね。最初、横浜流星綾野剛みたいに見えてました。笑

f:id:yokotat64:20230426205543j:image