レグルス

映画オタク

キル・ボクスン

2023年のNETFLIX映画です。

スパイというか殺し屋というか、それが組織として成り立つ世界で、反抗期の一人娘の成長に悩ませられながら生きていく殺し屋お母さんの話。なんか劇画的ですね。

リュックベッソンの「アナ」や「ルーシー」が代表格の女殺し屋と思いますが、韓国版も捨てたもんじゃなかったですね。

やっぱり最後は組織が崩壊、味方も殺し、恩師も殺し、娘と静かに生きていく道を選びますよね。こういう世界が崩れ落ちる時は必ずと言っていいほど色恋沙汰が関係してきますよね。殺し屋に色恋はないでしょと思いがちですが、こういう世界で生きていくと、そうもうまくいかないものなのかもしれませんね。

これからはこういう映画も選んで見ていきたいです。f:id:yokotat64:20230503003607j:image