レグルス

映画オタク

2023-05-03から1日間の記事一覧

殺人鬼から逃げる夜

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。 結構追い詰められる映画です。聾唖者のいざという時のどうにもいかない状況、よくわかりました。これでもかこれでもかと殺人鬼の男が追いかけてきて、逃げる逃げる。この体力どっからきてるの?って感じです。繁華街に出…

名探偵コナン 黒鉄の魚影

TOHOシネマズ渋谷で鑑賞です。 13時55分からの回でしたが、満席でした。満席は2年前の「呪術廻戦劇場版」以来ですね。 灰原哀物語を見た時にあまりに知識のなさについていけず、今回はそのプログラムをしっかり読んでから、またYouTubeを確認してから見に行…

罪の後

2022年のNETFLIX映画です。台湾の映画です。 迫力のある映画ですね。どんでん返しが結構面白いのですが、最初にネタバレで言っておくけど、何でおばあちゃんが殺してしまうのかよくわからん。 ここを意識して見返すと、新しい発見があるのかもしれない。真相…

キル・ボクスン

2023年のNETFLIX映画です。 スパイというか殺し屋というか、それが組織として成り立つ世界で、反抗期の一人娘の成長に悩ませられながら生きていく殺し屋お母さんの話。なんか劇画的ですね。 リュックベッソンの「アナ」や「ルーシー」が代表格の女殺し屋と思…

聖地には蜘蛛が巣を張る

TOHOシネマズシャンテで鑑賞です。 いやこの映画すごいわ。インド映画を初めて観たときもすごかったけど、まさにカルチャーショック級です。これはイランの映画です。アッラーが神様です。男尊女卑が著しい。この世界で生きていることの常識がわかりませんで…