レグルス

映画オタク

ウーマン・イン・ザ・ウインドウ

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

ヒッチコックの「裏窓」みたいな映画ですかね。お向かいさんの家で殺人が起こるけど、主人公は広場恐怖症で、家族も事故で亡くしていて、精神科でも治療を受けています。

見たものは幻覚とされて、警察にも信用してもらえず、自分がおかしいと悟る。精神疾患の患者の苦痛をうまく演じていますね。

でも想像通り、実は犯人が別にいて、向かいの家の息子だった。こいつがサイコパスだったというストーリーです。出てくる人たちはみんな悪人のような気がします。なかなか感情移入もできませんでしたし、ちょっと気分が悪くなるくらいですね。少し人間関係もややこしくて、ついていけないところもありました。

f:id:yokotat64:20230514214600j:image