レグルス

映画オタク

意のままに

2021年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

恋人と別れ失職した失意の女性が友達に勧められて受けた精神科医の診療。催眠療法を受けてしまい、そこから別れた恋人が重症で入院。診療のことで相談に乗ってくれた刑事が襲われて入院となりそこに彼女が必ず関わっていた。そして、紹介してくれた親友がご主人と一緒に自動車事故で死亡。

全くと言って良いほどおかしなことが起こり続ける。そこに全て主人公が関わるというもの。そしてこの医者がサイコパスだったというもの。

それにしても、催眠療法が本当にこれほどのものだとすると、悪用したら簡単に犯罪を引き起こすことができますよね。映像的にそれほどきつい描写はなかったので見やすかったけど、「ハンニバル」みたいなストーリーで怖いです。

f:id:yokotat64:20230521192717j:image