レグルス

映画オタク

2023-05-21から1日間の記事一覧

意のままに

2021年の作品。NETFLIXで鑑賞です。 恋人と別れ失職した失意の女性が友達に勧められて受けた精神科医の診療。催眠療法を受けてしまい、そこから別れた恋人が重症で入院。診療のことで相談に乗ってくれた刑事が襲われて入院となりそこに彼女が必ず関わってい…

映画えんとつ町のプペル

2020年のアニメ。NETFLIXで鑑賞です。 キングコングの西野亮廣が作ったお話でとっても面白かったですね。 煙突がたくさんある町というのは、高度成長期の日本の公害が問題になった頃の公害の話と思いきや、なぜ煙突がたくさんあるかというと、煙をたくさん出…

ミスト

2007年の作品。フランク・ダラボン監督、あの「ショーシャンクの夜に」の監督です。NETFLIXで鑑賞です。 この作品はホラー映画なのですが、単にやられたとか生き残ったとかの結末ではなく、最後に助からないと思って自分と一緒に逃げてきた子供を含めた仲間…

さがす

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。 父親役の佐藤二朗がハマり役だわ。娘役の伊東蒼さんは初見ですが、ナチュラルな大阪弁素敵でした。すごく面白かったです。 連続殺人犯を仕事場で見つけてから失踪した父親を探す娘。当然殺されたと思ってたら殺人犯を殺し…