レグルス

映画オタク

グレイマン

2022年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

アクションものとしてはすごく良くできています。映画館で観たら迫力あるでしょうね。

監督がルッソ兄弟っての知らないけど、主演のライアン・ゴズリングは「ブレードランナー2049」の主役の人。他にもたくさんのアクション映画に出ていて、これは代表作になるんじゃないかな、もう続編も予定されているようです。期待しちゃいます。

背景はラングレーです。もうブラックラグーンのエダ姉さん見てたら怖いことはよく分かってます。主役のシックスは暗殺しようとした男からCIAの企みを知り、大事なデータチップを標的に戦いが繰り広げられるというもの。人物描写もよく表現されており、わかりやすいストーリー展開だか奥が深い。いろんな都市で現地の警察巻き込みながらほとんど戦争しているような状況でした。これってCIAが各国に保証してくれるのかな?それとも知らんぷりですかね。

f:id:yokotat64:20230522183035j:image