レグルス

映画オタク

ブライト

2017年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

ウイルスミス主演、面白かったですよ。

ストーリーの背景は「トータルリコール」です。いろんな人種というか、化け物的なオークという異形の種族がいて人間が共存していく中で、さらに妖精、エルフと言われるものたちがいる。悪の世界ダークロードを復活させるべくインファーニという勢力がワンドという魔法の杖を標的に戦いを挑み、種族間での争いが起こる。ブライトというのは、そのワンドを操れるものということでウイルスミスはそうらしいです。

差別が社会問題として問われる昨今では、こうした映画が評価されるんじゃないかなと思いました。あと、ラストシーンはスターウォーズです。笑

続編が期待されますが、映画館で観たいです。

f:id:yokotat64:20230524114124j:image