レグルス

映画オタク

バード・ボックス:バルセロナ

2023年(今年)の作品。NETFLIXで鑑賞です。

バード・ボックスの続編で昨年GYAOで前作観ています。テーマ的にも興味深い世紀末映画ですが、最後は同じようにハッピーエンドと思いきや、実験の結果はどうなるの?

クワイエット・プレイス」が声を発しちゃいけない世紀末映画でしたが、こちらは見ちゃいけない。日光東照宮の「見ざる言わざる聞かざる」だと今度は「聞いちゃダメ」の世界観で作品が作られるのかもしれません。まぁ、「百聞は一見にしかず」という諺もあるくらいだから見えないのが一番大変だと思いますけどね。

ストーリーは見える人と見えない人の分断。見える人が操られて、見たら死んでしまう人たちを騙して次から次へと殺してしまうホラー映画です。でも最後は娘の幻覚に打ち勝って人助けをして犠牲になってしまうのです。

f:id:yokotat64:20230715114143j:image