レグルス

映画オタク

グッド・ナース

2022年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

見応えあります。

チーム・バチスタの栄光」は医者が患者を無差別に殺す映画。「ロストケア」は介護士が患者を無差別に殺す映画。そしてこの映画は看護師が患者を無差別に殺す映画です。看護師が患者を殺す事件は現実にも時々起こっています。

この映画では、ヒロインは全く危険な目に遭いません。自分の最高の信頼できる、守ってくれる同僚が無差別殺人鬼だったら、でも自分が殺される対象になるわけではない。そんな時にどういう気持ちになるかを考えさせてくれる映画です。

殺人鬼の人を殺す理由ってあまりよくわからないケースが多いですよね。でも、おそらく殺人鬼自身もよくわかっていないから、わかっていたら逆に殺人を続けることに疑問を感じると思うんですよね。

f:id:yokotat64:20230718222844j:image