レグルス

映画オタク

infiesto/インフイエスト

2023年の今年の映画、NETFLIXで鑑賞です。

コロナ禍で起こった新興宗教ではないけれども世界の終わりを謳う狂人(警察官です)の預言者と称する男による連続監禁殺人事件を追う刑事達の物語。

ロックダウンなのでみんなマスクしているのにこの刑事2人はずっとマスクしないで仕事している。日本人としては、これって何か言いたいのかな?って勘ぐれます。反マスク団体による制作なのか疑いました。

世界や終わりをコロナ禍に喩えてるのであれば結構怖いというか、現実にあってもおかしくないのかなとも察する内容で、実際に刑事達の家族も感染して亡くなったり入院していたりするところもよくできていると思いました。これからこんな映画増えてくるのかもしれませんね。 

f:id:yokotat64:20230729124136j:image