レグルス

映画オタク

クライムズ・オブ・ザ・フューチャー

初日です。Tジョイ・プリンス品川で鑑賞です。

映画に入る前に、やっと「リボルバー・リリー」のプログラム買えました。ファイルとブックカバーも購入。品川ですが、小さな映画館です。リニューアルしたんですね。

デヴィッド・クローネンバーグ監督なんで気持ち悪い映像がたくさん出てきます。グロいの嫌いな人は見ない方が良い。「パージ」もディストピア映画でしたが、こちらもありえないでしょって近未来をイメージしています。SFというよりかはなんだろう?スリラー映画に近いですね。

ストーリーは表現が難しい、新しい臓器?腫瘍?を生み出す男が、外科医のパートナーに手術して除去するショーを見せ物にする映画。臓器を超えて新しい人類?を創造していく過程を見出すものの、プラスチック食べたりする人や頭にドリルを刺す殺人者が出てきたりと、頭の中がまとまらない内容。あのキモいイスは何?毒のチョコレート食べたら最後どうなったのかな?でジ・エンド。

f:id:yokotat64:20230818212559p:image