レグルス

映画オタク

ヒンターラント

新宿武蔵野館で鑑賞しました。

こりゃ面白い映画だわ。もっといろんな劇場で拡大して上映してほしいと思いました。

かつての対戦で抑留されていた兵士たちが帰国。母国が様変わりしていて、受け入れられないものたちがいる中、主人公には家があった。ただ家族は離れてしまっていて、会いにいくかどうか迷っているところに、同じ帰還兵が次々と殺される事件が発生。主人公は戦争に駆り出される前は優秀な警部であったことから、捜査に加わる。美人の検視官と恋仲になったり、かつての同僚の裏切りに喧嘩したり、教会で放尿したりと荒んだ日々を過ごす中で、犯人は元同僚だったという悲しい結末を迎える。

映像も綺麗だし、ストーリーのテンポも良く、内容がよく作り上げられており、見応えありました。最後は奥さんと仲が戻るといいですね。

f:id:yokotat64:20230915132404p:image