レグルス

映画オタク

ドアロック

2018年の韓国映画NETFLIXで鑑賞。

サスペンスだったが群を抜いて迫力がある。これでもかこれでもかというぐらい襲ってくる恐怖と戦うのは主人公よりも観客の方かもしれません。

吉岡里帆主演の「見えない目撃者」も元々は韓国映画のリメイクだったみたいなので、この辺の見せ方は韓国に学ばないといけませんね。

主人公は銀行員の女性。ある客に言いがかりをつけられ、その後は注意してくれた上司が殺され、親身に協力してくれた同僚も重傷を負う。やっと捕まったと思ったらDNA不一致で釈放されすぐに殺される。最後はマンションの管理人だったということで、いけすかない刑事も殺されました。

観ていてしんどくなる映画でしたが、それでも迫力があります。十分楽しめました。f:id:yokotat64:20230326235059j:image