レグルス

映画オタク

インスペクションここで生きる

TOHOシネマズ日比谷シャンテシネで鑑賞です。

この映画パンフ作られていないようです。

ゲイを描いた映画を観るのは初めてです。海兵隊というアメリカの男ばかりの軍隊に同性愛の人が入ってくると、本当に混乱するんだろうなってことを初めて知りました。怖いですよね。

小学生の時に地下鉄乗ってて、男の人に陰部握られた経験があるので、本当に怖いです。痴漢ダメですよ。

本題に戻りますけど、ゲイで周囲の環境がどうしようもなく、生きる希望も将来も閉ざされた状況で、海兵隊に入って死んでも意義のある人材を選んだ主人公の物語です。同僚の中でもいじめ、暴力が起こり、上司からも差別される中、壁を乗り越えて周囲に認めてもらえる頑張りを見せて成功したサクセスストーリー。実話みたいです。

もう一工夫あると良かったけど、良質なA24映画です。

f:id:yokotat64:20230808224943j:image