レグルス

映画オタク

グレイス 消えゆく幸せ

2020年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

女性弁護士さんが殺人事件の弁護をするのですが、被疑者はすでに自白していて、司法取引目当てなんですよね。ところが実は死んでいなかったって結末で、一番信頼していた友に裏切られていた、しかもとんでもない別の犯罪まで発覚して、いきなり弁護士さんもヒーローにという「正義は勝つ」的なすっきり爽やか系の映画です。

途中だるくなるような展開もないし万人が楽しめる映画かな。登場人物はほぼ黒人です。これも珍しいなと最近のポリコレ対策設定とは違う感じで良いですね。

まぁ、あの芸術家気取りの若造で中年女性を騙すテイはよくあるパターンですね。ホストに信用しちて貢ぐパターンですよね。お互いダメダメです。

f:id:yokotat64:20231026083851j:image