レグルス

映画オタク

ツユクサ

2022年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

雰囲気は山田洋次監督作品。のんびりと物語が進行していく感じ。出演の小林聡美江口のりこものんびりしていますね。タイトルのツユクサは恋人役の松重豊ツユクサで笛を吹いてるわけなんだけど、なんでタイトルになっているかは良く分かりません。そもそも小林聡美の息子は事故で死んだのはわかったけど、旦那はどうしていないのかは不明です。写真もないし。

なんとなく人生がうまくいってない人たちが集まる田舎での生活を舞台に、なぜか隕石がぶつかった女性として小林聡美がいるのだが、これもどうして問題になるのか分からない。なんか行き当たりばったりなんだけど、そもそもこの人たちの人生も行き当たりばったりなんだよね。

f:id:yokotat64:20231123020043p:image