レグルス

映画オタク

劇場版ルパンの娘

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

ドラマが元々あって、それの映画版ですが、ドラマ見ていなくてもついていけます。ただ、本家本元のルパン三世とは全く異なる映画ですので、そのイメージで楽しもうと思うと残念で終わります。

全体的に中学校の学芸会の大人版という感じで、深田恭子が浮いてます。まあ観ていて不快になるわけではないのですが、映画館で観ていたら失敗したなと思っているはずです。でも映画化するぐらいなんだからドラマは良かったんでしょうね。

ルパンの娘が深田恭子なので、ルパンは渡部篤郎なのかな?でも本当のお父さんはピエロなんですよね。渡部篤郎も「ケイゾク」のイメージで見ちゃうのであんまり良い人の役は似合わないんですよね。この人は最終的には良い人だけど、途中経過は脱落者的なイメージがとても似合ってますね。あと、橋本環奈もこれだけかよって、ファンはよく暴動起こさなかったなと思いました。

f:id:yokotat64:20231121123713j:image