レグルス

映画オタク

聖地X

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

なんとも不思議な映画でしたね。「22年目の告白」の監督、入江悠ですが、全然異なる作風に逆に驚きました。ホラー映画ですね。

ドッペルゲンガーではなくて分身というか生霊というかが現れるという恐怖。舞台は韓国で、日本にはないホラーの展開にハマりました。沖縄に近い感覚ですかね。本物と分身が出会わないように色々と工作しようとする主人公たちは面白かったのですが、この配役に岡田将生川口春奈が演じたのは少し、演技がオーバーというか、まだ未成熟というか、なかなか入っていけませんでした。

結局どうしてこんなことが起こるのかという謎解きはされないまま、不可思議な現象を自分の力で解決しようと、それは異国だからと思いますが、ちょっと無理っぽかったですね。

f:id:yokotat64:20231123144303j:image