レグルス

映画オタク

毒戦 BELIEVER

2018年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

久しぶりに韓国映画ならではの迫力ある映像が観れました。ストーリーもしっかりしていて続編がすでにNETFLIXで観れるので、このまま観ようと思います。

警察の麻薬取締官麻薬王との戦いですが、麻薬王が誰なのか分からない。そんな中で潜入操作しながら追い詰めていく刑事。これってあの使いっ走りの男が実は麻薬王なのかな?それとも・・・

終わってからも謎が残りました。

韓国映画といえばサイキックムービーの「THE WITCH」なんですか、どちらかというと麻薬戦争の映画なので「ゴッドファーザー」との比較になると思います。西欧系の犯罪組織のトップは日本のヤクザとも似ていますが、決してトップは手を出さないんですよね。子分たちがバトルわけなんですけど、韓国の犯罪組織はトップが自らも手に血を染めますね。お国柄の違いを感じております。

f:id:yokotat64:20231123140901p:image