レグルス

映画オタク

ひらいて

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

山田杏奈主演ですから喜んで観たのですが、この映画の山田杏奈は怖すぎです。未成年ならではの暴走というか、誰からも理解できないような考え方、行動はちょっとついていけませんでした。「山女」とか「屍人荘の殺人」とは全く違う印象。「ミスミソウ」に近いかな?好きな男の子と付き合っている1型糖尿病の女の子。この子にアプローチしてレズビアン状態となり、逆に男の子とはどんどん離れていく失恋ストーリーです。タイトルの「ひらいて」は意味がわかりませんでした。1型糖尿病の女子高生はとても真面目ですね。最初のシーンで低血糖で倒れているシーンは結構リアルなので、ちょこちょこインスリン打っているのも参考になりますね。

でも2枚目の男の子の親がなんで大学進学に反対するのか?この辺の親ガチャは複雑そうですね。理解できませんでした。

f:id:yokotat64:20231123201651j:image