レグルス

映画オタク

トーク・トゥ・ミー

渋谷のシネクイントで鑑賞しました。

本年度最後の劇場鑑賞映画になります。ホラー映画としてはかなり評判の良い映画、A24が制作に関係しています。降霊術が実際の手を使って行われるというもので、主人公の女の子が降霊の限界許容時間を超えてしまったことから、さまざまな不可思議な現象、まあ霊が見えたり、幻覚によって殺人行為に発展してしまうというどうにも現実と虚構の間で振り回される様子が迫力ある映像で語られていきます。

ラストシーンはなるほどなって、納得する映像。これすごいスパイス効いてて最高の終わり方でしたね。さすがです。それにしても、こんな気味の悪い降霊術を笑いながらパーティーにしてしまう逝かれた学生たちに拍手です。

f:id:yokotat64:20231227225717j:image