レグルス

映画オタク

毒戦 BELIEVER2

2023年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

続編ですが、前作と比較すると「仁義なき戦い」になってます。つまり主要な登場人物は全員死んでいきます。今回、前作で謎とされていたイ先生が登場しますが、あっという間に殺されます。主役の刑事も殺されます。結構登場してから殺されるまでの時間が短い人たちもいて、前作と比べると本作は解決編という感じで結論に向かって早送りしている感があります。

全体を通して、つまり前作とあわせて考えると大作ですね。韓国版麻薬戦争、仁義なき戦いです。ただ、そういう理由から前作の方が評価高いと思いますね。

少し中身を申し上げると、ハリムの名前が連呼されてきますが、ハリム役の俳優さんが急逝されています。イ先生を詐称したブライアンリーは車椅子で登場してますが、なかなかの演技力でした。

f:id:yokotat64:20231123220955j:image