レグルス

映画オタク

アースクエイクバード

2019年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

「ブラックレイン」が出てきますけど、やはり外人が日本を舞台にした映画作ると滑稽です。今回は主演の女優が警察に殺人容疑をかけられて事情聴取を受けるシーン。笑っちゃいますよね。外人の感覚の取り調べってこうなのかな?でも外国でもこんな違和感のある取調べしないでしょう。笑

ストーリーは日本の若い写真家と恋に落ちるも、別の外人と三角関係になり、その写真家がその別の外人を殺してしまい、主演の女優は嫌疑をかけられるも釈放。イケメンで女ったらしの写真家に殺されそうになるも返り討ちに合うというもの。

まぁ、この写真家の男が気持ち悪い。ここも、外人が作るとこんな感じになるのかなって違和感満載です。

駄作じゃないけど、観ていて恥ずかしくなる映画でした。

f:id:yokotat64:20231224203901j:image