レグルス

映画オタク

声もなく

2020年の韓国映画作品、NETFLIXで鑑賞です。

この主人公の仕事は死体解体業ですかね。「ブラックラグーン」なら掃除屋ソーヤー。「メランコリック」もそうでしたね。

でもここで出てくる解体屋さんは聾唖者です。あと相棒の男性と女の子が一緒にいて、関係は不明。たまたま誘拐の片棒を担がされて身代金が払われないまま、家族同然のような生活となる。ところが、身代金受け渡しで相棒が死んでしまい、聾唖者1人になってしまうとパニック状態となる。果たして女の子はどうなってしまうのかってストーリー。

これは結構最後まで観るのが辛いところですね。女の子も解放されて幸せなのかってのもあるし、あの酔っ払いの親父が本当に警察官ってのが笑えるし、女警察官も生きてたってのが救いだろうけど、こういう犯罪者ではあるものの社会的弱者の問題は奥が深そうです。⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240103164535j:image